ウェビナー

これからの人と組織を考える ~ビジョンと対話と、ときどきサーベイ~ セミナー

日時:2022年6月9日(木)14:00~15:00
会場:オンライン

組織運営を円滑に進める秘訣は組織を「知る」こと。自分たちの業務は何を目指しているのかや社員一人一人が抱く思いなどルーティン業務に忙殺される中であいまいになりやすいこれらの事柄を定期的に立ち止まって整理する必要性が高まっております。本セミナーではそういったこれからの中小企業に必要な「人と組織の在り方」についてどのように向き合っていくべきかについてご紹介させていただきます。

前半は、組織で働く「人と人との関係性の質」について改めて考え、整理してみます。デジタルを前提としたビジネスが展開され、少子高齢化は不可逆な未来、個の時代と呼ばれる中、組織とは何か?あえて組織で働く意味とは。。。!?社と比較しながらご参考ください。

後半は、中小企業への「DX・業務改善支援」に邁進してきた発展途上法人が新たに提供する「組織支援・人材開発支援」サービスについてご紹介します。ビジョン型採用ページ、社員研修、組織サーベイについてそれぞれ詳しくお話しします。

 

〈こんな方へおすすめ〉
・会社を辞める人がパラパラいる。なぜだろう?と思っている方
・採用がうまくいかない。と思っている方
・社内の風通しが良くない。ギクシャクしているな、と感じる方
・リモートワークによるコミュニケーション低下に不安を感じている方
・人事担当の方、採用担当の方、経営者の方

タイムテーブル

はじめに
14:00-14:05
ご挨拶から当イベントの概要をさせていただきます。
トーク1
14:05-14:30
中小企業が直面するこれからの人と組織について

株式会社トムス
わくわくデザインラボ
市川 智香子

トーク2
14:30-14:55
トムスが提供するHXソリューション

株式会社トムス
わくわくデザインラボ
田中 真唯

株式会社トムス
わくわくデザインラボ
村松 昂
まとめ
14:55~
全体のまとめをさせていただきます。

主催


参加費

無料

参加方法(前日までお申込み)

①お申込みフォームよりお申込みください。
②お申込み後、自動返信メールが届きます。届かない場合はご入力メールアドレスが間違っている可能性がございます。再度、お申込みをお願いします。
③YouTubeLIVEの配信用URLのご案内を当日にcloud-lab@ml.e-toms.comよりお送りします。
④当日の案内メール内のYouTubeLIVE配信用URLをクリックしてリンク先よりご視聴ください。
※状況によりURLの送付が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

参加方法(当日お申込み)

①お申込みフォームよりお申込みください。
②お申込み後、自動返信メールが届きます。届かない場合はご入力メールアドレスが間違っている可能性がございます。再度、お申込みをお願いします。
③自動返信メールにYouTubeLIVEの配信用URLを記載しております。時間になりましたらクリックしてリンク先よりご視聴ください。

アーカイブ動画について

当日のYoutubeLIVE視聴URLがそのままアーカイブ動画のURLとなります。
当日にご覧いただけない方もお申し込みをしていただくことで、後日の視聴が可能となります。

申し込み

当イベントは終了しました
過去のイベント動画はYouTubeにて公開しております。

YouTube公式チャンネルはこちら