SHIZUOKA cloud lab

体験会

人手不足の救世主? kintone 体験会 #4

日時:2019年11月27日(水)14:00~15:30
会場:エニシア 静岡マルイ店

kintone 体験会とは?

営業日報や顧客管理、経費精算、各種申請などの機能を持ったアプリを、自社に合ったオリジナルの形でkintone上に作ることができるkintone。kintoneを活用することで、時間や場所にとらわれず、また情報をみんなで共有できるのでチームワークに富んだ仕事をすることができます。
そんな色々とできるkintoneだからこそ、最初はどんなものなのか?がイメージしずらいのも事実です。
kintone体験会ではkintoneに興味があるけど、いまいちkintoneがわからないという人のために、まずは実際にご自身のスマホ、PCで、デモ操作しながら、kintoneを体験してもらいます。
「kintoneってなんだろう?」をぜひこの体験会からはじめてみてください!

前回の様子はこちら

「人手不足の救世主? kintone 体験会 #2」レポート

タイムテーブル

受付

13:30~14:00

会場にて受け付けをお願いします。

はじめに&kintoneとは?

14:00~14:15

kintoneとは?をなるべくかみ砕いて、動画をまじえながらご説明します。

kintoneアカウント準備

14:15~14:30

お持ちのパソコンにkintoneの環境を準備します。30日間無料トライアルが可能なのでイベント後にいろいろと試しに使ってみてください。もちろん、イベント当日までに無料トライアルの環境を準備して、少し操作してみてから来てもらうのも全然ありです!またすでに無料トライアルをしていて無料期間が過ぎてしまっていても、リセットして再度トライアルを開始することも可能です!

kintone体験①

14:30~15:00

基本的な画面の見方からお教えします。まずはテンプレートを使ってさくっとアプリを使い始めるところからスタートです。アプリを入れてデータを管理できることが実感できたら、いきなりアプリをカスタマイズしていきましょう!

kintone体験②

15:00~15:30

後半の部ではkintoneの応用をいくつか体験してもらう予定です。難しいことは一切なく、これは便利だ!という部分をみんなで体験していきたいと思います!

雑談タイム

15:30~

15:30に一度イベントを締めますが、そのあとにkintoneについて話し合ったり、わからないところの質問にお答えしたりします。もちろんkintone活用のご相談もOKです!気軽にお話ししましょう!

持ち物

Webに接続する機器 ※ノートPC、タブレット、スマホ
※操作性ではできればPCがおすすめです。

参加費

無料

MAP

クラウドラボは、kintoneをはじめとした様々なクラウドサービスの公式パートナーです。

地方企業のみなさまが使いやすく、導入しやすいクラウドサービスを組み合わせ、最適な働き方ができる仕組みを提供しています。