事例

  • 顧客開拓人数
    130%

    ショッピングセンターのイベント
    イベントスペースで抽選会企画・運営

< 概 要>
リニューアルオープン100日を記念して、自社ポイントカード会員獲得と、会員サービスを目的に「スピードくじ抽選会」を実施し、動員・カード会員獲得数共に目標を大幅に達成しました。


<実施内容>
1. ポイントカード会員を対象に、抽選期間中3,000円以上お買上毎1回、その場で豪華賞品が当たるスピードくじ抽選会をショッピングモール入口のイベントスペースで実施しました。
2. アプリで“エア三角くじ”抽選をインストールしたタブレットを活用し、padの三角くじを指差し、その場でアタリを確認。ゲーム感覚が喜ばれ、店頭設置の大型モニターと連動して賑わいを出したことで、来店客の注目をあつめ多数の参加者が集まりました。
3. 景品は人気家電や、お米、店舗で活用できる商品券など消費者人気の高い商品を設定し話題をあつめました。
esupotto ※ 画像はイメージです

<結 果>
・ 6日間の実施で抽選会に5,800名の参加、カード未加入の方へはカード入会を促すことができました。
・ カード会員新規入会者、通常日の130%以上で、入会者の獲得につながりました。