事例

  • 自社ECサイト売上数
    急増

    オーガニックシャンプーECサイト
    Webプロモーション

< 概要 >
競合商品のWeb戦略構成に対抗する為に立ち上げたECサイトの売上数を伸ばすサポートを実施させて頂きました。Web広告を活用したプロモーションを実施する為に、Webでの販売用の商品の企画、購入動機を喚起させる為のランディングページの制作を実施いたしました。


< 具体的な施策 >

1.Web広告の出稿 Yahoo!Googleの検索連動型広告で顕在需要層を獲得し、YDN/GDN広告で潜在需要層の獲得、facebook広告で情報感度の高い方の獲得を目的として配信を行いました。ターゲットは所得水準の高い関東圏に出稿し、店舗での購入実績が把握できている30代40代女性としました。

2. Web販売商品の企画 Web通販では購入金額が高額になる場合、新規顧客の購入ハードルが高くなる傾向があります。そこで、新規顧客が購入しやすい非常に安価な「お試しセット」を企画し、自社ECサイト内で販売を開始しました。

3. ランディングページの企画制作 Web広告経由での訪問者は、自然検索して特定の商品を探している人よりも需要の度合いが低く短時間に商品の性能・効能を正確に伝える必要がありました。Web広告からの訪問者を購入に誘導する為のランディングページを制作し、Web広告の効果を向上させました。


< 結果 >
リピーター中心の売り上げ構成だったECサイト経由の売り上げは、新規顧客との取引量も増加し、全体の売上数の増加を達成することが出来ました。